ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ガチャガチャ。

ど〜もです。

 

以前にも記事に書きましたが、

最近リアルないきものシリーズのガチャガチャにハマっていまして、

中でもネイチャーテクニカラーシリーズNature of Japan 日本のいきもの

のガチャガチャが最近お気に入りです。

 

前回は日本のいきもの第二弾の先行販売をゲットするために、

上野まで原付で2時間以上かけて行ったのにもかかわらず売り切れでした。

あの時のショックといったら…(笑)

 

しかし!最近手に入れることができました~!

いつのまにか結構な数になっていたので今日はその紹介をしちゃいます!

 

まずは、

f:id:cat_neko3:20130903155010j:plain

【イセエビ】甲殻類エビ目:イセエビ科

 

美味しいアレですw 足や触角の作りこみがはんぱないです!

 

f:id:cat_neko3:20130903155047j:plain

裏側

 

まるでエイリアン。すさまじくリアルで、グロいです(笑)

色の塗り分けが丁寧で今にも動きそう。

 

f:id:cat_neko3:20130903160131j:plain

【ニホンザル】ほ乳類サル目:オナガザル科

 

顔の掘り込みの中にキラリと光る眼! ガチャガチャ回して出てきた時には

「サルか…(^_^;)」と思ったけどクオリティに驚かされました~

 

f:id:cat_neko3:20130903160102j:plain

 

真っ赤なお尻もばっちりw

 

f:id:cat_neko3:20130903155551j:plain

モリアオガエル両生類無尾目:アオガエル科

 

最近カエル大好きです!カエルにはなんとも言えない魅力があります。

 

f:id:cat_neko3:20130903155622j:plain

 裏

 

たたまれた手足や吸盤、模様もバッチリです。

手足がぎゅっとなった感じがすごいですよ~

 

f:id:cat_neko3:20130903155408j:plain

【マガキ】斧足類ウグイス貝目:イタボガキ科

 

なんとカキです!w こんなものまでフィギュア化されるんですね。

ゴツゴツした表面の作りこみや色使いがすごいです。

 

しかもこれ

f:id:cat_neko3:20130903155428j:plain

 開きますw

 

まさか開くとは(笑)

中身は本物のようにぷにっとやわらかい感触になってます!すごい!

 

f:id:cat_neko3:20130903160251j:plain

【ミンククジラ】ほ乳類クジラ目:ナガスクジラ

 

クジラです。

 

f:id:cat_neko3:20130903155937j:plain

【トキ】鳥類・ペリカン目:トキ科

 

トキです。学名は[Nipponia nippon]

まさに日本の鳥って感じですね。日本産のトキは絶滅したけどw

 

f:id:cat_neko3:20130903155640j:plain

ニホントカゲ(幼体)】は虫類・有麟目:トカゲ科

 

小学生の頃に草むらで見つけて捕まえたの覚えてます(笑)

当時の記憶のまま、ほんとにそっくりで驚きました!

はじめて捕まえた時は尻尾が青いトカゲなんて絶対ほかにいない!すごい!と思ってましたが、

後に図鑑で普通にいることを知り若干ショックでしたw

 

あまりにもリアルで余計なこと思い出してしまったw

 

f:id:cat_neko3:20130903155458j:plain

【サワガニ】エビ類・エビ目:サワガニ科

 

なんと抱卵バージョン!w

ネイチャーテクニカラーなかなかいいところついてきます(笑)

しかも、この卵 1つ1つ塗装が違っていてもうすぐ生まれそうな卵には

黒い点(眼)が塗装されているという気合の入りっぷり!

 

f:id:cat_neko3:20130903155513j:plain

反対側

 

うーん、カニですなぁ。

 

f:id:cat_neko3:20130903155802j:plain

【ニホンアマガエル】両生類・無尾目:アマガエル科

 

大好きなカエルです!可愛いですね~

吸盤の部分がクリアパーツになっていて、置くだけでピタッとくっつきそう。

 

f:id:cat_neko3:20130903155814j:plain

 

なんか思っていたよりも…

白いぶつぶつ模様が…

グロいw

 

最後は1番のお気に入り!!

f:id:cat_neko3:20130903154536j:plain

【カブトムシ】昆虫類・甲虫目:コガネムシ

 

そう!カブトムシです!!

これ、ほんとに凄まじいリアルさで感動しました!

もうほんとにカブトムシ!!虫かご入れてたらわからないなw

 

f:id:cat_neko3:20130903154729j:plain

別の角度から

 

f:id:cat_neko3:20130903154636j:plain

うーん、かっこいい!

 

そして裏側は…

f:id:cat_neko3:20130903154742j:plain

やっぱりグロい(笑)

 

…と、まぁこんな感じです。

いきものによって説明がだいぶテキトーだったけど気にしない気にしない!w

 

この「Nature of Japan 日本のいきもの」シリーズは第四弾まで出るようなので、

これからも、どんな生き物が出てくるのか楽しみです!!

 

 

※サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。