ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月撮った。

ど〜もです。 昨日、2013年の中秋の名月(十五夜)は9月19日、きれいな満月が出てましたね~ このastroartsというサイトによると名月の当日に 満月が見られるのは、 今年を逃すと2021年までおあずけになるんだとか。 これは… 見るだけでなく 写真も撮るしかな…

水温計をどげんかせんといかんぜよ。

ど〜もです。 ミニ水槽眺めてて前々から、右側に付けた水温計が… なんか邪魔!! って思ってた。 てなわけで、 ADAの水槽にかけるタイプみたいにしたくて キスゴム切って、無理やり針金をぶっさしました(笑) ブスリ さっそく水槽のフチにかけてみると、 お~…

W18×H15×D13

ど〜もです。 昨日記事に書いた60cm水槽だけでなく、ミニ水槽もレイアウトを変えてみました。 以前のミニ水槽は こんな感じだったのですが、 今回レイアウトを変更して ジャーン!!! こんな感じになりました~ 中間に空間を作り、凹型構図を意識しています。 …

もっと奥行き。

ど〜もです。 最近(てか、ずっと)すっかりミニ水槽にばかりに手をかけていたのですが、 久しぶりに60cm水槽のレイアウトをいじってみました。 以前は こんな感じでしたが 今回は びみょ~~~~に変わりました(笑) あれ?前の方がよかった?なんか照明暗くな…

ガチャガチャ。

ど〜もです。 以前にも記事に書きましたが、 最近リアルないきものシリーズのガチャガチャにハマっていまして、 中でもネイチャーテクニカラーシリーズ「Nature of Japan 日本のいきもの」 のガチャガチャが最近お気に入りです。 前回は日本のいきもの第二弾…

アースカラー。

ど〜もです。 今回はミニ水槽に「ベルベットブルーシュリンプ」を迎えました~ じゃじゃーん! この子です! ミナミヌマエビの仲間であるルリーシュリンプの突然変異で生まれた個体を 何代にも交配することにより生まれた「ベルベットブルーシュリンプ」、 …