ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneから更新してみた。

ど〜もです。 今日はiPhoneから、 はてなブログのアプリを使って更新してみました〜 このアプリ。 昨日抱卵していたミナミヌマエビ母を 見てみると… !? たまごが無い! …ということはもしかして、、、 い、いたー!! 稚エビ発見です!! 非常にわかりにく…

サプリメンツ。

ど~もです。 ミニ水槽を眺めていて思ったのですが ……なんか、 なんか水草の葉が黄色いような気が… 調べてみると「肥料不足」が原因のよう。 特に水槽内の鉄分が不足すると葉が黄色くなるようで、 さらに成長が早く、多くの養分を必要とするグロッソスティグ…

どいつ?ドイツ?

ど~もです。 またまた連続更新です! 今回は60cm水槽に新しく この魚を迎えました~ そう!アクアリストの方々にとっては超有名な、あの「ドイツラミレジィ」です。 ちなみにオスとメスのペアですよ~ 左:オス 右:メス メスはオスに比べてひとまわり体が小…

50cc。

ど~もです。 最近リアルないきもの系のガチャガチャにハマっております ひ~です。 特にカエルのガチャガチャにハマってまして新しいものを見つけ次第回す! てなことを繰り返していった結果… 机のミニ水槽の周りがこんなんになりましたw カエルだらけです…

いろいろ導入。その2

ど~もです。 2日連続で更新しちゃいますよ~! 今回はいろいろ変えたミニ水槽の器具についてでも、 書こうかなぁ~と。 いままで完全換水のみで維持するつもりだったミニ水槽ですが、 エビを飼うために水質を少しでも良くしたくて、フィルターを付けました…

いろいろ導入。その1

ど~もです。 しばらく順調に更新していましたが、夏の暑さに負けて気が付けば11日ぶりの更新になってましたw ひ~です。 最近ももっぱらミニ水槽ばかりに手をかけてます。 以前までのミニ水槽は こんな感じでしたが 現在は こんな感じになりました~ は…

電球水槽。

ど~もです。 なんだかんだで更新が続いていて自分でも驚いております(笑) ひ~*です。 最近ももっぱらミニ水槽にハマってまして、60cm水槽はエサやりと週に1回の換水しかしていませんw お気に入りのミニ水槽、 いままでは後景にグリーンロタラのみ植えてい…

密林から届いた。

ど~もです。 現在のミニ水槽の問題点、「照明」 このライト(エコスポットネオ36) 明るい。 そう、明るいんですよ。普通に見ればね。 しかし、キューバパールグラス&グロッソスティグマを入れ、 絨毯化を目指すには光量が足りない!! 巷のアクアリストには…

60センチメートル。

ど~もです。 今日はずっと、「書く書く詐欺」状態になっていた60cm水槽について(笑) じゃん! こんな感じです。先月リセットして大改造して、今のレイアウトになりました。 まだまだなとこもあるけど個人的に結構気に入ってます~ CO2添加はしてないので丈…