ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20cmキューブ水槽。

ど~もです。 先日、エビのみ水槽になったミニ水槽 なんだか前から手狭な感じがしてきて、新しい水槽を買おうか悩んでいました。 でも、ついに! 実習終わった自分にご褒美として(笑) 買っちゃいましたよ~ レグラスの20cmキューブ水槽です!! いやぁ、憧れ…

ララバイ。

ど~もです。 5日間に及ぶ実習がようやく終わりました。 最初は長いなぁ…と思っていたのですが、終わってみるとあっという間なもんですね。 短い中でもいろいろなことを学ぶことができました~。 さて、ここからは水槽のお話 以前ミニ水槽に迎えたピグミー…

ビーカー水槽。

ど~もです。 大学の履修課程の都合で今日から5日間実習がはじまりました、ひ~です。 実習先への行き方がよくわからず、歩いて行ってみたら55分もかかってしまいました(笑) 遠すぎる!! でも、明日以降も歩いて行こうと思います。朝飯前です、おちゃのこ…

高級なエビ。

ど~もです。 更新しようと思いつつ、なんだかいろいろ忙しくて更新できなかった(+o+) てなわけで先週の日曜日の話(笑) かねだいというペットショップで「イエローストライプシュリンプ」が3匹で ¥398という破格セールを行っていたので朝から並んでゲッ…

おまけと悲劇。

ど〜もです。 今日は学校帰りに、 僕のいつもおなじみのペットショップ「かねだい」に行ってきました~ 今回買ったのは レッドチェリーシュリンプ(5匹) ピグミーグラミー(3匹) クーリーローチ(1匹) の3種9匹。 ピグミーグラミー1匹とクーリーローチは…

大改造。

ど〜もです。 いつもブログに書いているお気に入りのミニ水槽。 この距離で見ると割とまともに見えるけど、 近くに寄って見ると… なんか、最近… こことか ここも! それにここも!! もうね、汚いんだよ! もうこれは、やるしかない。 よし、引っこ抜こう。 …

Do it yourself.

ど〜もです。 ミニ水槽の水替えはいつもスポイトでやっているのですが、 なんか最近面倒になってきたので、新しい水替え用の用具が欲しくて、 東急ハンズに行ってきました~ え?ペットショップとかじゃないの?って思うかもしれませんが 例のアレはハンズで…

パリパリ。

ど〜もです。 突然ですが事件ががが! さっきミニ水槽を眺めていたら、 水槽のそばに、変わり果てたアイツの姿が… おい、誰が干しエビ作れって言ったんだ? もうね、パリッパリに干からびてます。 これ、多分レッドチェリーシュリンプだよなぁ。 もっと早く…

ニューフェイス。

ど〜もです。 今日も毎度おなじみのミニ水槽について(笑) 今回新しい仲間を迎えました~ ジャーン!! 新しい仲間は「ピグミーグラミー」です! 3匹迎えました~ グラミーの仲間で、その中でも最小の種類なんだとか。 水草の隙間をゆっくり泳ぎ抜けるところ…