ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバル・リターンズ

ど~もです。 お花見行きたいと思っていたけど、今日の嵐で桜が吹き飛んだんじゃないかと心配している ひ~*です。 テラコン作品の出品がなんとか間に合って、ほっとしました~ 今回は以前割ってしまったオーバルについて書こうかと。 オーバル25が復活しま…

参加賞の「秘伝の餌」をGET!!

ど~もです。 花粉症じゃないのに、最近外に出ると花粉を感じる ひ~*です。 テラコンの参加賞をいただきました~ 家に帰ると、こんな封筒が届いていました。 封筒には「The 1st Terrarium Contest」の文字が! テラコン開催者のDivaさんから届いた参加賞で…

電球テラリウムコンテスト!!

ど~もです。 最近なんだか忙しい、ひ~*です。 いつのまにか前回の更新から10日も経ってました。 時間が経つのは早いなぁ。 そんな忙しい中ですが、以前Masatoさんに教えてもらった「電球テラリウムコンテスト」に参加することになりました~ 開催者はDiva…

シールドをブレイク!!

ど~もです。 実は先ほど、水槽を割ってしまいました。ひ~です。 犠牲になったのはこちら、 プラントグラス・オーバル25です。 無濾過で維持していたのですが、 最近水の汚れが激しくなってきたので底面フィルターを設置するために 中身を取り出して、いっ…

エアープランツってやつ。

ど〜もです。 最近流行りのエアープランツを買ってみました。 しかも、100円!ダ◯ソーにて購入です。 まさか、こんなに安く手に入るとは… 前にどっかの園芸店で見た時の値段と違いすぎて驚きです。 価格の差って不思議ですよね。 ちなみにこのエアープランツ…