ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

シールドをブレイク!!

ど~もです。

実は先ほど、水槽を割ってしまいました。ひ~です。

犠牲になったのはこちら、 

f:id:cat_neko3:20140101114137j:plain

プラントグラス・オーバル25です。

 

無濾過で維持していたのですが、

最近水の汚れが激しくなってきたので底面フィルターを設置するために

中身を取り出して、いったん綺麗に洗うことにしたんです。

中身の詫び草、生体、砂利を取り出すまでは良かったんです。

その後、オーバルを洗う時に事件は起きました。

 

 

いきなり、ほんといきなりツルっと手から滑り落ちて床に激突。

ガッシャーーン!!という音とともにオーバルが砕け散りました。

驚きすぎてそっこーで片付けたので写真はないです~

 

 

ほんと、びっくりしましたよ。

ショックというよりも、唖然です。しばらくぽけ~っとしてました(笑)

 

 

なんか、あれですね。

ピンチの時は時間の流れが遅く感じるっていうやつ、あれを体験しました。

ツルッと手からオーバルが滑り落ちて、落ちていくのがやけにゆっくり、スロー再生のように見えました。

「あ~、落ちたな~。でも、拾おうとしたら怪我するよな~」とか、

その一瞬で考えられるくらいでしたよ(笑)

 

 

びっくりしてショックだったけど、貴重な体験でした~

 

 

 

オーバルに入っていた詫び草や生体は、

どうしようもないので60cm水槽に引っ越しさせました。

f:id:cat_neko3:20140310195627j:plain

詫び草の色が明るすぎて浮いてる(笑)

とりあえず、オーバルにいたメダカやヤマトヌマエビは元気そうでよかったです。

 

 

今度から気をつけよ、ほんとに。

みなさんも水槽を洗う時には気を付けてくださいね~

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140307124926j:plain