ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

No.365

ど~もです。

ものすごく久しぶりな更新になってしまいました(+o+)

3カ月ぶりくらいかな?いろいろ忙しくてブログは更新できなかったけど、

アクアはしっかりやってました(笑)

最近いろいろとひと段落したので更新していこうかと。

 

ブログをはじめて1年が経ちました!!

なんかいつの間にかブログをはじめてから1年経っていました(笑)

なんとなくはじめたブログ、すぐに飽きちゃうだろうな~…なんて思っていましたが

意外と続いてるなぁと。

更新の感覚はバラバラですが、これからものんびり続けていきたいと思います~

 

 

今の水槽

f:id:cat_neko3:20140725172444j:plain

60cm水槽

最近掃除をサボっているのでガラス面にコケがついて汚れて見えますが、

ミクロソリウムがいい感じに育っています。今度水替えせねば!

 

 

f:id:cat_neko3:20140725173031j:plain

20cmキューブ水槽

水草が伸びてきて自然な雰囲気になってきました。

ルリーシュリンプが爆殖していて、稚エビも含めて80匹ぐらいいます。

近々リセット計画中。

 

 

f:id:cat_neko3:20140725173943j:plain

オーバル17

アメリカンウォータースプライトが伸びまくり(笑)

1本だけ水上化までしてぐんぐん成長中。

生体はメダカのみですが、最近汚れが目立つのでラムズホーンを入れようかなぁと。

 

 

f:id:cat_neko3:20140725174408j:plain

オーバル25(ライトの光がめっちゃとんでる(笑))

今ある水槽の中で一番安定している水槽。

プラティが水草をつつくので侘び草が禿げてきました(笑)

低床に植えたミクロソリウムがきれいに成長しています~

 

 

f:id:cat_neko3:20140725174800j:plain

18cm水槽

今まではベタがいたのですが2カ月ほど前に亡くなってしまいました…

現在はピグミーグラミー達が暮らしています。

こっちには水草を植える予定はナシ。バックスクリーンは貼ろうかなぁ。

 

現在のアクア環境はこんな感じです~

改めて見てみると結構汚れているなぁ(笑)

次回は今水槽にいる生き物について書こうかな。

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140301000315p:plain