ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ディープレッド。

ど~もです。

寒いのより、暑い方が耐えられない…ひ~*です。

梅雨が明けてからほんっとに暑いですね、座っているだけで痩せそう…

今回は20cmキューブ水槽に新しい仲間がやってきたっていう話です。

 

ディープレッドホタルテトラがやってきた!

f:id:cat_neko3:20140729000840j:plain

近所にあるペットショップ「かねだい」のセールで通常ではありえない価格だったので、買ってきちゃいました!…2時間半も並んで(笑)

というのも、このペットショップは毎週土日にセールがあり、

人気のものはソッコーで売り切れてしまうのです(+o+)

今回はディープレッドホタルテトラが5匹で¥598という衝撃価格!

2時間前から並んでなんとかゲット!

あと、1匹¥116のも売ってたのでそちらもゲットしました~

 

 

これから先が楽しみ

f:id:cat_neko3:20140729001608j:plain

真っ赤で綺麗な体色で有名なディープレッドホタルテトラですが、

輸送のストレスのためか色が抜けてます…

じっくり飼い込むと赤みが増してくるらしいので、色の変化が楽しみです。

 この魚、す~っと泳いでピタッと止まるグラミーのような泳ぎをする特徴があって、

なんとも可愛いです。

見ている感じだと稚エビも襲ってないので小型水槽やエビ水槽に向いてるのかも?

 

 

f:id:cat_neko3:20140729003552j:plain

中にはこんなガリガリな子も、餌をあげてもあまり興味が無いようでした。

なんとか餌を食べて元気になってくれるといいなぁ。

 

 

f:id:cat_neko3:20140729003905j:plain

20cmキューブ水槽、もう完全に過密です。

通常の過密の限界を超えた「過過密状態」

どれくらい過密なのかは、また今度書こうかなぁ。

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140307124926j:plain