ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

どいつ?ドイツ?

ど~もです。

またまた連続更新です!

 

 

今回は60cm水槽に新しく

f:id:cat_neko3:20130827005435j:plain

この魚を迎えました~

 

 

そう!アクアリストの方々にとっては超有名な、あの「ドイツラミレジィ」です。

ちなみにオスとメスのペアですよ~

f:id:cat_neko3:20130827013145j:plain

左:オス 右:メス

 

メスはオスに比べてひとまわり体が小さく、少しほっそりしてます。

 

 

1時間ほど水合わせをして投入~

f:id:cat_neko3:20130827013418j:plain

めっちゃ綺麗!!

 

す~っと泳いで、ぴたっ!と止まる

そんな泳ぎ方が特徴です。

止まった時にヒレがひらいて鮮やかな模様を見ることができます~

 

 

しかも、このドイツラミレジィのペアすごく仲がいいんです!

 

 

水槽に入れてすぐは反射する自分を見て…

f:id:cat_neko3:20130827020325j:plain

「私はだれ?」状態でしたがw

 

だんだん慣れてきたようで、ペアで仲良くやっております。

 

f:id:cat_neko3:20130827020449j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130827020501j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130827020512j:plain

このように仲良くいつも一緒にいます(^^)

 

 

少しでも2匹の距離が離れると、

f:id:cat_neko3:20130827020653j:plain

ギュンッ!!!

 

すぐに近くに戻り、一緒に居ようとするラブラブカップルです~

 

 

f:id:cat_neko3:20130827020752j:plain

仲良しw

 

この様子だと繁殖を期待してもいいでしょうか?お二人さん?

 

ドイツラムカップル「いいとも~♪」

 

 

まぁ、期待しすぎずに、でも期待して待っておこうかなw

 

 

※サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。