ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

iPhoneから更新してみた。

ど〜もです。

 
今日はiPhoneから、
はてなブログのアプリを使って更新してみました〜
 
f:id:cat_neko3:20130828224510j:plain
このアプリ。
 
 
 
昨日抱卵していたミナミヌマエビ母を
見てみると…
 
f:id:cat_neko3:20130828225804j:plain
!?
たまごが無い! 
…ということはもしかして、、、
 
 
 
f:id:cat_neko3:20130828230144j:plain
い、いたー!!
稚エビ発見です!!
 
非常にわかりにくいですが確かに
生まれたてのエビがいます!
 
 
卵の色が透明になってきていて生まれそう!って昨日記事の中で言って、
まさか、次の日に生まれるとは…(笑)
 
 
一応わかりやすいように…
f:id:cat_neko3:20130828231329j:plain
赤丸で囲ってみました(笑)
2ミリぐらいでしょうか、可愛いですよ〜
 
 
抱卵してた卵はすべてミナミヌマエビ母のお腹からなくなってたので、
まだ見つけてないけど、
水槽のどこかに稚エビがいるはず!
 
 
これでミニ水槽の中には
(大きいミナミ)×6匹 
 
チャイルドミナミヌマエビ(前に生まれた子達)×12〜13匹?
 
ベイビーミナミヌマエビ×?匹
 
 
 
おそらく今回生まれたベイビーミナミは
前に生まれて大きくなってきたチャイルドミナミと同じぐらいいるだろうなぁ。
 
そう考えると、ミニ水槽に30匹以上のエビがいることになります!!
 
うん。 …多過ぎw
 
 
稚エビ達はまだちっちゃいから良いけど
大きくなったら…( ̄▽ ̄)むりむりむり
 
 
スペース的に余裕のある60cm水槽への輸送計画が順調に進んでおりますw
 
 
これからさらに殖えたりするんだろうか?
 
 
 
 
 
 
※サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。