ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

50cc。

ど~もです。

 

最近リアルないきもの系のガチャガチャにハマっております

ひ~です。

 

特にカエルのガチャガチャにハマってまして新しいものを見つけ次第回す!

てなことを繰り返していった結果…

 

f:id:cat_neko3:20130826011522j:plain

机のミニ水槽の周りがこんなんになりましたw

 

カエルだらけです。

 

f:id:cat_neko3:20130826011738j:plain

ケロケロ

 

なんといってもこのリアルさがすごい!

もうテンション上がりまくりです!

 

 

f:id:cat_neko3:20130826012036j:plain

60cm水槽の周りにも

 

 

リアルないきもの以外にも

コップのフチ子」のシリーズにもはまっております

 

f:id:cat_neko3:20130826012314j:plain

こんな感じで基本はコップのフチに付けるらしいのですが、

いろいろなところに付けちゃってますw

 

すさまじくシュールな感じがお気に入りですw

 

f:id:cat_neko3:20130826012716j:plain

リアルとフチ子のコラボ。

 

 

主にリアル系でお気に入りのガチャガチャは奇譚クラブの「フチ子シリーズ」、

ネイチャーテクニカラーシリーズ」と海洋堂の「カプセルQミュージアム」です。

今はネイチャーテクニカラーの「ネイチャーオブジャパン 日本のいきもの」にかなりハマってまして、

昨日Twitterを眺めていたら、公式アカウントからこんな情報が!!

 

f:id:cat_neko3:20130826013731p:plain

なんとまだ発売されていない第二弾が先行販売されるとのこと!

これは…行くしかない!!

 

でも、家から上野まで交通費がけっこうかかる、

「交通費でガチャガチャがめっちゃ回せるやん!」

 

などと考えている中で思いついたのが

 

「原付で行けばいいんじゃね?」

というアホみたいな案。

 

すぐにiPhoneの地図アプリで経路検索すると1時間半で着くとのこと。

ガソリンを満タンにして意気揚々と出発!

 

最初は良かったのですが1時間ほど運転してて思いました…

「遠くね?」

そうなんです、実は家から上野まで50km程の道のりがあり、

時速30kmの原付で行ったら…

うん、1時間半じゃ着かないね!

 

 

結局2時間以上かけて何とか上野の奇譚クラブ夏フェス会場に到着。

 会場は想像以上にすごく、

 

f:id:cat_neko3:20130826015330j:plain

いきなり巨大なフチ子さんがどーん!!

 

f:id:cat_neko3:20130826014802j:plain

ガチャガチャがこんなに!!

 

 

しかも、今までのフィギュアが

f:id:cat_neko3:20130826015003j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130826015015j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130826015026j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130826015046j:plain

 

f:id:cat_neko3:20130826015101j:plain

まるで自然界にいるかのように展示されてました!

すごいぞ!奇譚クラブ夏フェス!!

 

 

先行販売ものをゲットできるのと、大好きなシリーズのガチャガチャを目の前にして

テンションが上がる ひ~*

しかし…

 

「あれ?」

 

 

「先行販売のやつがな…い?」

 

気になって、そこにいた店員さんに聞いてみると

「もう売り切れちゃったんですよ~」とのこと。

 

え!?まさかの?このためだけに来たのに、ないw

これもある意味想像以上でした。

 

ちなみに展示はされてました。

f:id:cat_neko3:20130826015751j:plain

これ。

なんでないんだー!w

 

まぁ、仕方ないです。ないものはないのです。

あぁ、思い出すだけでテンション下がるw

 

 

あと、ついでに秋葉原にも行ってきましたよー

f:id:cat_neko3:20130826020043j:plain

てってれー

 

狙いはもちろんガチャガチャ!

ここではなんとガチャの中身を売ってるカプセルトイショップがあり、

欲しいものを選んで的確にゲットできます!オタクの聖地すごい!

 

ここでは、以前から欲しかった「ネイチャーオブジャパン 日本のいきもの」の

マガキ」をゲットしました!

 

f:id:cat_neko3:20130826020545j:plain

はさまれフチ子

 

これです! めっちゃリアルな、カキです。

欲しかったけどなかなか出なかったんですよねぇ

 

このマガキのすごいところは開くギミックもなんですが

f:id:cat_neko3:20130826020758j:plain

中身もリアルw

しかも、中身はやわらかくて、ぷにっとしてます!

 

 

今回先行販売で買えなかったこのシリーズの第二弾は8月下旬発売とのこと、

今週中にはあるかな~

個人的には「カブトムシ」か「アマガエル」が一番ほしいところ

出るといいな~(~o~)

 

結局ガチャガチャのために往復5時間ほどかけて原付を運転していたのは

自分の中で新たな伝説になりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

※サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。