ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

Safari

 

ど~もです。

 

雪がすごいですね。

おとといテレビで雪のことを言ってた時は「10年に1度の大雪」

とか言ってたけど、今朝テレビをつけたら「20年に1度の大雪」って言ってて面白かったです(笑)

 

 

大雪でやることがなくなってしまったので、電球水槽をリニューアルしてみることに。

f:id:cat_neko3:20140119175037j:plain

電球水槽。

 

 

 

中の水草や砂利、水を取り出して、

f:id:cat_neko3:20140208185816j:plain

空っぽになりました~

これはこれで綺麗かも。

 

 

 

今回は、水槽ではなく…

f:id:cat_neko3:20140208185934j:plain

この動物たちを入れてみることに。

 

これは、以前東急ハンズで買ったサファリ社のグッドラック・ミニというフィギュアです。

とっても小さいけどよく作りこまれていて、

足の裏の蹄や、体の皮膚のシワなどが2cmぐらいの小さなフィギュアに再現されています。

買ってはみたものの使い道が無くお蔵入りしてましたが、ここでようやく登場。

 

 

 

まずは土台となるカラーサンドを敷いて…

 

あ!!

 

f:id:cat_neko3:20140208190613j:plain

失敗。大惨事です(笑)

ぶちまけちまいました。

 

 

掃除機で掃除してから、

なんとかカラーサンドをうまく入れて、フィギュアも投入。

 

そして、

f:id:cat_neko3:20140208190939j:plain

パンダを入れてみたり

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140208191731j:plain

ペンギンシロクマを入れてみたりしました~

こちらはカラーストーンを氷河に見立ててみました。

 

 

あれ?

f:id:cat_neko3:20140208191907j:plain

パンダ、シロクマ、ペンギン

この組み合わせって…

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140208191943j:plain

 

そうです。「●●●●カフェ」を意識してみました。

わかる人にはわかるはず(笑)

 

 

 

電球の他には、100均で買ったガラスに

f:id:cat_neko3:20140208192116j:plain

とか、

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140208192141j:plain

で牧場っぽくしてみたり。

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140208192221j:plain

ビーカーにライオンキリンゾウを置いてサバンナっぽくしてみたり。

後ろでベタが興味津々で見ていました(笑)

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140208192357j:plain

なんとなく置いてみたりもしました(笑)

 

 

 

最後に、

f:id:cat_neko3:20140209154339j:plain

ゴリラ

ビン詰めしてみました(笑)

 

けっこう良い感じに作れて満足です。

ってな感じで久々にアクア以外の事を書いてみました。

いらなくなった電球を使ってのインテリア作りは簡単にできるのでオススメですよ~

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。