ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

わびくさ。

ど〜もです。
 
正月に立ち上げたプラントグラスオーバル25の詫び草がけっこう伸びてきました。
f:id:cat_neko3:20140114093809j:plain
 
 
最初と比べると、まだ13日しか経ってませんが、なかなか伸びてます。
f:id:cat_neko3:20140114093936j:plain
はじめの頃。
 
 
この前の水換えで水位を前よりも下げてみたところ、水上に葉っぱが出てくるようになりました。
f:id:cat_neko3:20140114093101j:plain
こことか、
 
f:id:cat_neko3:20140114093122j:plain
ここにも!
 
水上葉の状態である詫び草を、
最初に水中に入れたので、一部では水中葉が出てきているんですけど、
ここで水位を低くして、また水上葉を出させちゃいました。
なので、なんか見た目が中途半端な感じになってます(笑)
 
 
ちなみにこちらが水中葉
f:id:cat_neko3:20140114094050j:plain
白丸で囲った部分です。
これはグリーンロタラ、かな?
水中葉は細長い葉で、水上葉は丸っこい形の葉をしています。
 
水上も水中でも、姿を変えることで生きることができるなんて、水草ってすごいですね。人間もこれぐらい便利に身体ができれてば良いのに(笑)
 
 
今のプラントグラス全景はこんな感じです。
f:id:cat_neko3:20140114094344j:plain
なんかもっさりしてる…。
近々トリミングする予定です。
でも、どう切れば良いんだろう?
 
 
 
 
※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。