ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

エビがボーン。

ど~もです。

前から抱卵していたミナミヌマエビママの卵がついに生まれました~!

f:id:cat_neko3:20140115195820j:plain

2ミリほどの小さな稚エビがあっちこっちにいます。

 

f:id:cat_neko3:20140115195919j:plain

これでウチのミナミヌマエビは3代目になりました。

新しい生命の誕生って何回見てもいいですねぇ。

ちなみに、ルリーママは脱卵してしまいました...。

20cmキューブにいる抱卵個体は残すはレッドチェリーシュリンプが1匹

こっちのママさんもミナミママに続いてもうすぐ生まれそうな雰囲気、

無事に生まれるといいなぁ。

 

 

話は変わりますが、20cmキューブに入れていたショートヘアーグラスの侘び草が

最近いらない感じがしてきたので、

f:id:cat_neko3:20140115200240j:plain

 

取り出してみました。

あれ?この形って...

f:id:cat_neko3:20140115200712j:plain

 

 

f:id:cat_neko3:20140115201328j:plain

...いや、なんでもないです。 すみませんでした。

 

 

ヘアーグラスを短めにカットして

f:id:cat_neko3:20140115201444j:plain

ガラスのカップに入れてみました~

水は腰水ぐらいで、これで水上化とかするのかなぁ?

 

 

f:id:cat_neko3:20140115201645j:plain

 カエルフィギュアを置いてみたり。

 

しばらく様子をみてみようかな、無事に伸びてふさふさになったらいいなぁ。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。