ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ベビーブーム。

ど〜もです。


現在20cmキューブ水槽ではベビーブームがきています。


レッドチェリーシュリンプが抱卵してます〜
f:id:cat_neko3:20140106095529j:plain
レッドチェリーシュリンプの卵ってはじめて見ました。 黄色いんですね!
綺麗なエビは卵の頃からすでに綺麗(笑) 

実はもう一匹レッドチェリーが抱卵してて、見守ってたのですが、先日死んでしまいました…。
エビ1匹だけでも、死んだら悲しいのに
卵も一緒となるとなかなか辛いです。


レッドチェリーだけでなく、
さらにミナミヌマエビも抱卵中です。
まさにベビーブーム。
f:id:cat_neko3:20140106095545j:plain
写真だと少し見づらいですが、確かに卵を持っています。
こっちは、茶色っぽい卵でレッドチェリーシュリンプとは全然違いますね。
卵の色が少し透けているから生まれるまでもう少しかな?



ミナミヌマエビは4ヶ月ぶり、
レッドチェリーシュリンプははじめての抱卵です。18×13×15cmのミニミニ水槽に
いた時には全然抱卵しなかったのに、
20cmキューブにしたら1ヶ月で抱卵。
狭い空間だと、抱卵しづらいのかな?

無事に生まれるといいなぁ。
2匹のお母さんエビ達にはがんばっていただきたいものです。




※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。