ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

カエルの葉っぱ。

ど〜もです。


黒髭苔を減らす対策の1つとして
アマゾンフロッグピットを浮かばせてみました。 12月に買ってきてから、使い道が無いことに気づいてずっと保存したままだったのですが、ここで出番がきました(笑)
f:id:cat_neko3:20140107105549j:plain
黒髭苔の発生原因には富栄養化もあるらしいので、アマゾンフロッグピットに水槽内の無駄な養分を吸い取ってもらおうという作戦です。
うまくいけば黒髭苔だけでなく、水槽内に発生する苔も減らせるのかも。
まぁ、これだけのアマゾンフロッグピットの量だとそんなに大きくは変わらないかもしれないけど。



ライトが当たって、アマゾンフロッグピットが輝いてます(笑)
f:id:cat_neko3:20140107110043j:plain
もはやこれがライトみたい。
浮き草によって水槽内への光が少し弱まってるから、これによる弊害も今後出てくるのかも…。


ちゃんと養分吸い取ってくれるといいなぁ。




※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。