ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

冬支度。

ど〜もです。

 
最近寒いですねぇ、ほんっとに寒いですね。 最低気温8度とか 歩いてて震えます。
 
 
この寒さで、水槽の温度が下がりはじめてきました。
 
20cmキューブにはヒーターを設置してるけど、ベタ水槽にはまだ何もしてなかったので、パネルヒーターってやつを買ってみました。
f:id:cat_neko3:20131222091733j:plain
オークションで安かったので2つ買っちゃいました〜
 
 
 
 
中身はこんな感じ、
f:id:cat_neko3:20131222091923j:plain
パネルヒーターってはじめて見たけど
ほんとにペラペラなんですね!
 
ベタ水槽は18×13×15のミニミニ水槽なので、場所を取らないパネルヒーターを選んで正解でした。
 
 
 
水槽の下にヒーターを設置して、
しばらくしてから水槽を見てみると…
f:id:cat_neko3:20131222092521j:plain
約28度!?
ヒーター設置前が22度なので+6度の上昇。パネルヒーターってすごいですね!
でも28度は上がりすぎです。
ベタが焼けちゃ…、いや間違えた。
茹だっちゃいますね(笑)
 
 
水温をちょうど良くするために
パネルヒーターの半分だけに水槽を乗せてみました。
f:id:cat_neko3:20131222092457j:plain
 
 
 
すると、
f:id:cat_neko3:20131222092900j:plain
26度!うん、ちょうど良いです!
てか、パネルヒーター半分乗せで2度しか下がらないのか(笑)
 
 
なんか写真だと水温下がってちょうど良くなったから、ベタが狂喜乱舞してるみたいに見える(笑)
 
 
とりあえずこれで冬は安心して過ごせそうです。
 
 
てか、最近ベタ水槽が汚れてきた…
そろそろ掃除しないとなぁ。
 
 

あ!そういえば僕は、にほんブログ村
ランキングに参加しているのですが、
本日、熱帯魚カテゴリーの1069サイトの中で32位になることができました!!
自分としては32位って驚きです!


これは、ブログを読んでくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!!


ブログを始めて4ヶ月が経ちました。
なんとなーく始めてみたけど、けっこう続いてるなぁって思ってみたり。
順位が上がるのは嬉しいけど、あまり順位ばかり気にしないで、自分のペースで続けていこうと思います。


これからもどうか「ひ〜のボックス*」をよろしくお願いします。
 



 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。