ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ミニ水槽復活。

ど〜もです。


この前、ミニ水槽が手狭になったので
新しく買った20cmキューブにエビも水草も引越しして、
ミニ水槽が空っぽになってしまいました。
f:id:cat_neko3:20131202115409j:plain


特にしまっておく場所もないので、
以前から飼ってみたかった「ベタ」
飼うことに。


そんなわけで、買ってきました。
f:id:cat_neko3:20131202115535j:plain
ジャジャーン! 人生初のベタです。
最初は真っ青なベタが欲しかったのですが、ヒレの中央にオレンジが入ってるこのベタがすごく綺麗だったので購入。


ビーカーで水あわせしている間に
底砂を敷きます。
f:id:cat_neko3:20131202115748j:plain
底砂は家にあった、こいつを使用。


水あわせも終わり、ベタ投入!
f:id:cat_neko3:20131202115909j:plain

…めっちゃシンプルな水槽だ。

ベタは水流が苦手らしいので
フィルター無しの完全換水の水槽にする予定です。

フィルターは要らないけど、ライト付けたり、石を入れたりはしたいなぁ。


最後にベタの写真でも
f:id:cat_neko3:20131202120301j:plain
反射する自分とにらめっこ。


f:id:cat_neko3:20131202120333j:plain
フラッシュ炊いて撮るとほんとに綺麗な青色してます。


早くライトが欲しいなぁ。




※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。