ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

赤が欲しい!

ど〜もです。

この前、
ミニ水槽がグリーン系の水草ばかりで、
赤系水草を入れたかったので、
ロタラナンセアンを中央に入れてみたんですが…

f:id:cat_neko3:20131001130203j:plain
うん、赤くないw

気がついたよ。これ、赤くない

買って、
植えてからようやく気がついたよ。


そうなんです、
ショップで赤っぽく見えたので 
なんとなく買ってしまったロタラナンセアンですが、後で調べてみると、
あまり赤くならない水草のよう…


この状態でも充分なのですが、
やっぱり欲しいよね!赤系水草

てなわけで、今回またペットショップに行ったついでに、買ってきました!

f:id:cat_neko3:20131001131604j:plain
赤い!

ルドヴィジア・オリバス っていう名前らしいです。


ばらして、長さ揃えて
f:id:cat_neko3:20131001133011j:plain
ばらばら

んで、植えること20分ほど



そしてついに
できましたー!!

f:id:cat_neko3:20131001134918j:plain
ジャン!


けっこう良い感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

あと、この前改造に失敗した水温計を復活させるために新しいキスゴムも買いましたよ〜

f:id:cat_neko3:20131001140348j:plain
このキスゴムボロボロ水温計に

f:id:cat_neko3:20131001140409j:plain
newキスゴムを装着!


これで水温計をソイルにぶっさしてた日々とはさよなら〜(笑)

ミニ水槽はほぼ完成な感じになりました!
これをこのまま維持できるのか、
それとも、リセットする時が来てしまうのか。 うーん、わからないw

あと、そのペットショップに変な金魚がいて可愛かったのでパシャリ(笑)

http://instagram.com/p/e6aJFAoaEq/

ほっぺぶくぶくです(笑)




※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。