ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ついに注水。

ど~もです。

昨日、ちょっとしゃがんでいただで、

今日、筋肉痛になってしまいました。

運動不足が隠し切れない、ひ~*です。

 

ついにその時がきた!

注水するのに十分なレベルに双葉が成長してくれました。

f:id:cat_neko3:20190623194059j:plain

前よりもさらに双葉が大きくなり、ソイルが全く見えないくらい繁茂しました。

 

待ちに待った注水タイム

いよいよ、ボトルに注水していきます。

f:id:cat_neko3:20190623194310j:plain

はい、注水完了!

過程の写真を撮り損ねました。。。

水草が抜けないよう、スポイトでゆっくり入れていきました~

住人としてアカヒレに入ってもらいました。

 

ひとまず完成

約7日、種から育てる水草絨毯が完成しました。

f:id:cat_neko3:20190623194922j:plain

自分で言うのもアレですが、かなーりうまくできました!

超きれいです!

 

以下、いろんな向きの写真です。

f:id:cat_neko3:20190623195152j:plain

f:id:cat_neko3:20190623195223j:plain

f:id:cat_neko3:20190623195246j:plain

f:id:cat_neko3:20190623195130j:plain

f:id:cat_neko3:20190623195311j:plain

石の上に撒いた種が発芽して、いい感じに活着してくれています。

 

「完成」と言いましたが、この葉はまだ水上葉

これからこの水上葉は枯れ、水中葉に切り替わります。

その後、水草の絨毯ができれば本当の完成です。

 

今後の成長が楽しみだなぁ。

 

 

f:id:cat_neko3:20150909000240j:plain