ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

オーバル17はじめました。

ど~もです。

なんだか久しぶりの更新になってしまいました(+o+)

 

プラントグラス・オーバル17でメダカ水槽!

f:id:cat_neko3:20140502225738j:plain

かなり前のことですが、

平塚に出かけた時に、とあるペットショップが閉店セールをやっていたので

衝動買いしてしまったプラントグラス。

いろいろ悩んだけどメダカ水槽にすることにしました~

現在6匹のメダカたちが仲良く暮らしています。

 

 

f:id:cat_neko3:20140502231439j:plain

普段はメダカが飛び出さないように皿で蓋をしています。

100均で買ったものがサイズぴったりでした。

 

 

突然ですが…

メダカが産卵しました~(笑)

実はこのオーバル17水槽は2週間前ぐらいに立ち上げたもので、

今朝水槽を見ていたらメダカが抱卵していたんです!

おしりに卵をぶら下げていました。(写真は撮り忘れたw)

 

出かける前にウィローモスを入れておいて、

帰ってきたらさっそく卵がすべてウィローモスに付いていました。

なんと早いこと(笑) メダカママは卵を産み付ける場所をずっと探していたのかも…

 

f:id:cat_neko3:20140502232257j:plain

分かりにくいですが中央と右上らへんに透明な卵が付いています~

数えてみたらだいたい10個ぐらいの卵がありそう。

 

 

せっかく生まれたのに、

他のメダカにパクリ…なんてのは嫌なので別の容器にウィローモスごと移動しました。

f:id:cat_neko3:20140502232735j:plain

メダカの繁殖なんてはじめてです。

ちゃんと生まれてきてくれるといいなぁ。

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140307124926j:plain