ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

エアープランツってやつ。

ど〜もです。

 
最近流行りのエアープランツを買ってみました。
f:id:cat_neko3:20140307122626j:plain
しかも、100円!ダ◯ソーにて購入です。
まさか、こんなに安く手に入るとは…
前にどっかの園芸店で見た時の値段と違いすぎて驚きです。
価格の差って不思議ですよね。
 
 
 
 
ちなみにこのエアープランツ、
チランジアっていう名前で、パイナップルの仲間らしいです。
 
 
このエアープランツのすごいところは、
土が必要ないというところです。
水耕栽培の植物とも異なり、ポットも要らず、その辺に転がしておいても大丈夫という たくましい植物です。
 
 
そんなたくましい生き方ができるのは、
エアープランツが葉や茎から空気中の水分や養分を吸い取ることができるからとのことです〜
ほんとエアープランツってすごいですね。
 
 
ただ、いくらたくましいと言っても放置してたら枯れてしまうようなので、
たまに霧吹きで水をあげたり、月に1回ぐらいは水に浸けてあげることが必要みたいですね。
 
 
 
 
買ってきたエアープランツは、
見た目は元気ですが、いつ水をもらったのかわかんないので
f:id:cat_neko3:20140307124431j:plain
とりあえず水に浸けてみます。(ベタが興味津々w)
水に浸ける時は、けっこう長い時間浸けておくと良いようなので7時間ぐらい浸けといてみます。
 
 
ちゃんと育てると花も咲くみたいなので、花を咲かせるのを目標に育ててみようかな。 
 
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140307124926j:plain