ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

深海ラボカフェ。

ど〜もです。

 
今日は用事があって、午前中は東京の永田町駅ってとこまで行ってました。
午後の予定まで少しだけ時間があったので、渋谷に行ってみることに。
 
 

目的は東急ハンズ渋谷店で期間限定でやっている「深海ラボカフェ」

深海の生き物グッズがあったり、
深海カフェがコラボしてるんだとかで前から気になってたんです。
んで、今日 「ここまで来たら行くしかねぇな!」てなわけで行ってきました〜(笑)
 
 
東急ハンズ渋谷店の7階にある、
ハンズのカフェでイベントがやってました。
f:id:cat_neko3:20140228131514j:plain
入り口には、カフェと深海のコラボメニューが!!
 
深海にある「熱水噴出孔」をモチーフにした「深海カレー」
深海生物が描かれた「深海ラテ」を楽しみたかったけど、
次の予定に間に合うためには、ハンズを20分で出なければいけなかったので断念…。  
つ、次こそは!!
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140228132632j:plain
入り口には他に、深海生物の顔出しパネルもありました。
1人だったから顔出さなかったけど(笑)
 
 
 
 
他には、
f:id:cat_neko3:20140228133005j:plain
「しんかい6500」の模型とか、
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140228133036j:plain
「熱水噴出孔」の模型も展示してありました〜。
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140228134914j:plain
近づいてみると、
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140228134940j:plain
白いカニがいっぱい!
 
 
 
 
f:id:cat_neko3:20140228135007j:plain
ちょっと不気味な深海魚も。
 
 
深海の雰囲気や、生き物って不気味だったり、グロテスクだったりするけど、
なんだか、ワクワクします〜
いつか深海に行ってみたい!
そして、新種の生物発見とかしてみたいです。
 
 
20分しか時間がなかったのですが、
せっかくなので深海生物のステッカーを買ってみました。

f:id:cat_neko3:20140228231050j:plain

 左から、「ダイオウイカ」、「フクロウナギ」、「ダイオウグソクムシ」です。

深海生物では、かなりメジャーなメンバーなので分かる人も多いはず。
切り絵っぽいイラストがかっこいいです~
 
 
 

f:id:cat_neko3:20140228231349j:plain

 さっそくダイオオイカをiPhoneに貼ってみました。

おお!けっこういい感じ!!
また行く機会があったら買いたいなぁ。
 
 
 
 
 

 

f:id:cat_neko3:20140301000315p:plain