ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

新たな仲間。

ど〜もです。


昨日出かけ先で、たまたま
黄色くて綺麗なアイツを発見したので買っちゃいました〜。
今回は親子のペアで20cmキューブ水槽にお迎えです。



新しく仲間入りしたのがこちら!
f:id:cat_neko3:20140221093711j:plain
AHIRUです。
どうやら、一部では「隊長」とも呼ばれているようです。
なぜか、水には潜らず、
水面に浮かんだままの状態でいるほうが落ち着くようです。
肺呼吸できるんですかね。
ほんとは小さいほうをもう一匹買ったんですけど、その一匹はAHIRUを大切にしてくれそうな人に譲りました。



f:id:cat_neko3:20140221094539j:plain


f:id:cat_neko3:20140221094559j:plain
大きいほうが親のようで、小さいほうはいつも親について泳いでいます。
なんとも可愛らしいですよ〜
ちなみに、調べたところエサは必要ないようです。
さらにこれ以上大きくもならないんだとか。
なんとも不思議な生き物ですね。
まさか、こんな生き物が親子ペアで売ってるとは思いませんでした。



f:id:cat_neko3:20140221095403j:plain
20cmキューブにも少し慣れてくれたようです。GHDグラミーに加えて黄色い仲間が入ったおかげで水槽の彩りが綺麗になりました〜


ところで、最近20cmキューブにコケが発生してきました。掃除もするけど、コケ取りをしてくれる仲間も迎えたいなぁ。
石巻貝と、オトシンネグロだとどっちが良いんだろう?





※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけるとAHIRUが喜びます(笑)