ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

Welcome!

 

ど~もです。

先週は金曜からの大雪がすごかったですねぇ。

今日もまだまだ雪の影響で様々なことかストップ、遅延しているようなので

ほんと、雪って怖いんですね。子供の頃は楽しかったけど、

大人目線で見ると迷惑極まりないもんです。

まだまだ溶けきっていないところが多いので皆さんお気をつけください、

溶けてきてるとこでも凍結してて地面がツルツルですからね。

ほんとに気をつけねば。

 

 

さて、前の記事にも書きましたが、

昨日は20cmキューブ水槽の他に60cm水槽にも新しい仲間を迎えました。

 

f:id:cat_neko3:20140216212210j:plain

ゴールデンハニードワーフグラミーと、

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140216212311j:plain

ファイヤーテトラと、

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140216212333j:plain

インディアングラスフィッシュの3種類です。

 

 

ゴールデンハニードワーフグラミーとファイヤーテトラは以前飼ったことがあって、

久しぶりにお迎え。

個人的にゴールデンハニードワーフグラミーは熱帯魚の中で1番お気に入りです。

触手のようなヒレをぴこぴこ動かして仲間とタッチしたり、のんびりと泳ぐ姿が可愛くて癒されます。

あと、眺めてていつも思うんですけど、この魚ってすごく人間らしい気がします。

なんでかって言われるとうまく言えないんですけどね(笑)

動きや仕草に個性が強くあって、見てて全然飽きません。

水槽に1匹は必ず入れたい、一家に1匹!そんな感じの熱帯魚。

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140217074709j:plain

60cm水槽が大分大所帯になりました。

いや、まだいける?(笑)

 

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。