ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

植えた。

ど~もです。

 

リセットした20cmキューブ水槽に水草を植えてみました。

 

f:id:cat_neko3:20140205135447j:plain

 昨日より少し濁りがとれたかな。

ミクロソリウム・ナローリーフミクロソリウム・ウェンディロブを今回植えました。

石や流木に活着させるのが主流ですが、砂利なら通水性もあるし植えても問題ないはず。

あと、左側の石組みがイマイチだったので変えてみました。

 

 

f:id:cat_neko3:20140205140207j:plain

 いろいろな角度から眺めてみたり。

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140205140322j:plain

 距離感を出すために、かなり砂利を盛っています。

崩れないといいなぁ。

 

 

 

f:id:cat_neko3:20140205140512j:plain

個人的にこの斜め上からの眺めが最高です。

 

とりあえずこれで完成です。

最初のテーマは「ジャングルの中にある遺跡」だったんですけど

結果的に山岳レイアウトになっちゃいました(笑)

 

たぶんこのレイアウトだとガラス面メンテナンスとか、いろいろ大変だなぁって

完成してから気づきました(笑)

もしかしたら、完成直後の今が1番綺麗な時かも。

これから、このレイアウトが崩れていくのか、さらに良くなっていくのか…。

神のみぞ知るって感じです。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。