ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

コケ取り最強部隊!!

ど~もです。

今日はいつもお馴染みのペットショップである、かねだいに行ってきました~!

 

このペットショップでは、たまに商品券の抽選会をやるのですが

今日がまさにその日だったのです~

 

抽選券を店員さんに渡し、店内放送で当選を待ちます。

 

放送「●●区の■■様~、●●町の▲▲様~...」

 

どんどん放送で当選者が決まっていく中、¥1280のフネアマガイ5匹入りの袋を眺めて

いいなぁ~ 欲しいけど高いなぁ...と思い袋を戻そうとした瞬間!!

 

放送「●●町のひ~様~」

 

おお!やったー!!当たりました!!今回は¥1000分の商品券!!

 

小躍りしたいような気持ちで、袋を再び手に取り、

f:id:cat_neko3:20140112151046j:plain

買っちゃいました! フネアマガイです。これが商品券のパワー(笑)

コケ取りでは、最強とアクアリストの中でも名が高いフネアマさんです。

しかも今回は5匹も! うちに最強部隊がやってきてくれました。

 

 

もちろん入ってもらうのは、最近汚れてきてた20cmキューブ水槽

水合わせをして、早速投入。

f:id:cat_neko3:20140112151751j:plain

思ってたより、水槽に入れてみると大きいですね。

4匹に入ってもらいました。

残り1匹は60cm水槽で働いてもらいます。

 

さて、フネアマパワーでガラスコケコケ水槽がどれくらい綺麗になるか楽しみです!

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。