ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

Happy new 水槽。

ど〜もです。

明けましたねぇ、2014年になりました。


今日は新年早々から、新しい水槽のことでも書こうかと。
ま、水槽やらなんやらは去年から買ってあったんですけどね、なかなか立ち上げる暇が無かったので2014年最初の記事にしちゃいます(笑)


新しい水槽はこちら!
f:id:cat_neko3:20140101114137j:plain
ADAのプラントグラス、オーバル25です。
新水槽っていうより、普通にプラントグラスです(笑)


クリスタルオレンジという低床を敷いて、中央にはADAの詫び草 有茎草MIXを置いています。
詫び草ってはじめて買いましたが、これ良いですね!
ただ置くだけで、オシャレ!!


上から眺めてみたり、
f:id:cat_neko3:20140101115055j:plain
綺麗で良い感じです。



ライトはヤフオクで発見した激安おしゃれライト。
f:id:cat_neko3:20140101115231j:plain
この形!もうとにかくおしゃれ。
材質はプラスチックですが、木目調の塗装がされてて、木製にしか見えない。
プラントグラスと詫び草の雰囲気にすごく合ってると思います!
LED電球は1つですが充分の明るさ。
これで¥1680ってのは驚きました。



ちなみに生体はミナミヌマエビヒメダカを10匹づつ入れました。
f:id:cat_neko3:20140101125310j:plain


f:id:cat_neko3:20140101125332j:plain
喧嘩せずに仲良くやってるみたいで安心です。

さてさて、これで水槽が4つになりました。ずいぶん増えたなぁ、でもあとひとつぐらいならどこかに置けるなぁ、とか考えたり(笑)

アクアリウム始めると、水槽が増える泥沼にハマるってよく言いますが、ほんとですね。水槽増えまくりですよ(笑)

4つ目の水槽、オーバル25がこれからどうなっていくのか楽しみです。


あ、2014年もよろしくお願いします。




※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。