ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ベタさん。

ど~もです。

 

 

最近ベタが僕に慣れてきてくれたようで、

水槽の前に立つと「お~、来たか~」ってな感じで水面の近くに来てくれます。

f:id:cat_neko3:20131218092746j:plain

ベタは、はじめて飼いますが良いですね。

ゆらゆら泳ぐ姿に癒されます。

 

 

 

今日水槽を見てみると…

f:id:cat_neko3:20131218093734j:plain

めっちゃ泡が浮いてる!!

 

 

フチ子もびっくり!!

f:id:cat_neko3:20131218095523j:plain

フチ子さんもこの表情です!

え?いつもと変わらない?

 

 

あ、ちなみにこれ別に洗剤入れちゃったとかじゃないです。

ベタのオスは発情すると、口から白い泡を出して、

水面に「泡巣」と呼ばれる巣を作るんです。

メスはこの泡巣に卵を産むんだとか。

 

メス、入れてあげたほうが良いんでしょうか?

どうしようかなぁ。

お見合いしてケンカしないか相性見たり、

生まれた稚魚にあげるためのブラインシュリンプの用意とかいろいろ大変なんですよね。

う~ん…。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。