ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

フチ子の奇跡。

ど〜もです。

 
先々週のことだけど、
20cmキューブに新しい仲間を迎えました〜
 
 
水あわせ中。
f:id:cat_neko3:20131212102156j:plain
 
 
 
 
今回の新しい仲間は
ルリーシュリンプです
f:id:cat_neko3:20131212102422j:plain
頭と尻尾の部分は綺麗な真っ赤!
身体は透明なエビです〜
 
レッドチェリーシュリンプの派生系統らしい。 
 
 
 
 
レッドビーシュリンプに近いカラーリング。JAPANな感じです。
f:id:cat_neko3:20131212102631j:plain
殖えてくれるといいな〜、と思ってたけど、既に2匹がお亡くなりに…。
 
 
原因がわからない(・_・;
スポンジフィルターがちゃんと機能してないのかな? 
やっぱエビ水槽には底面フィルターが良いのだろうか。 
 
 
その証拠なのかわかんないけど
最近水槽が濁ってるというか、小さなつぶつぶが舞ってます。
f:id:cat_neko3:20131212103157j:plain
 
 
 
こうやって遠目から見ると、まぁ普通なんですけど、近寄って見ると…。
f:id:cat_neko3:20131212103322j:plain
なんか舞ってる!!
 
どうしたものか…。
しばらく毎日換水して、様子見ようかな。
 
 
そして、いろいろやってたら
水槽のフチに乗せといたフチ子が水槽にドボン!
 
 
すると、奇跡が!!!
f:id:cat_neko3:20131212103521j:plain
 
空気掴んどる!!(笑)
 
さすがフチ子さんです。
空気を掴むとは…、

しかも両手で!(笑)

 
さらにエビに襲われる始末
トップアイドルは違いますね!!
 
 
さて、しばらく毎日換水がんばらねば。
濁り消えるといいなぁ。
 
 
 
 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。