ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ベタ水槽、できた。

ど〜もです。

 
 
今回はベタ水槽にライトを設置してみました〜。
 
 
石は「龍王石」を選択!
白っぽい感じが、青いベタに合いそう!
 
水槽での石組みを考えて、
石を並べたりしているうちに…
 
 
 
なんか、すごいバランスで石を乗せれるようになりました(笑)
f:id:cat_neko3:20131204143030j:plain
 
 
 
なかなかギリギリのバランス(笑)
f:id:cat_neko3:20131204143059j:plain
 途中から、無心で石を積んでいました。
しかも深夜1時から1時間以上(笑)
 
 
石に取り憑かれながらも、石とライトの設置完了!!

f:id:cat_neko3:20131204222041j:plain

 はい!こんな感じになりました~!!

 
なんだか海水水槽っぽく見えるのは僕だけ?
ライトの光が青っぽいからかな?
 
ちなみにライトは友人に譲ってもらったエコスポットフリー21を使っています。
 
 
このライト、全灯以外に青いLEDのみ光らせることができます。

f:id:cat_neko3:20131204222423j:plain

水槽の中央部分が青くなって幻想的に。

 

 

部屋の明かりを消して水槽のライトのみにすると、

f:id:cat_neko3:20131204222537j:plain

 ・・・青いね!!(笑)

 

 

ライトのおかげでベタがより綺麗に見えます~

f:id:cat_neko3:20131204222645j:plain

 各ヒレの中央部分にあるオレンジの模様がしっかり見える。

 

人生初のベタですがなかなかいい感じです!

綺麗な色、ゆったりと泳ぐ姿に癒されますよ~

 

次はベタ水槽の水槽周りについて書こうかな。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。