ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

高級なエビ。

ど~もです。

 

更新しようと思いつつ、なんだかいろいろ忙しくて更新できなかった(+o+)

てなわけで先週の日曜日の話(笑)

 

かねだいというペットショップで「イエローストライプシュリンプ」が3匹で

¥398という破格セールを行っていたので朝から並んでゲットしてきました~

 

f:id:cat_neko3:20131114234943j:plain

じゃん!6匹をミニ水槽にお迎え。

 

 

のーんびり水合わせをして水槽へGO!

f:id:cat_neko3:20131114235147j:plain

スクリューバリスネリアとアマゾンソードの間に隠れてます(笑)

新しく迎える生体は水槽の環境に慣れないのか、いつも最初は隠れてます。

 

 

それにしても

f:id:cat_neko3:20131114235418j:plain

黄色い!!

「イエローストライプシュリンプ」って名前だけあって、

しっかり背中に黄色いラインが入ってますよ~

 

 

エビを水合わせした後は、東急ハンズに行ってきました。

 

目的は、前回その前の悲劇をもう起こさないように水槽の蓋の隙間を無くすため!

 

買い物を終え、家に帰ってきて水槽を眺めてみると…

 

あれ?

 

 

イエローストライプシュリンプが4匹しか…いない??

 

 

この日に買ったのは6匹。

 

・・・・・・。

 

 

2匹どうした!!

 

 

水槽内に死がいも見つからないし、

水槽の外に飛び出してパリパリになっているでもない。

 

ま、まさか、ピグミーグラミーが……

いや、現場を見ていないのに疑うのはよくないね!

 

それにしてもいったいなぜ?

神隠し? 瞬間移動? ルーラ?

とにかく原因不明。

 

 

…さてさて、話をもとに戻しましょう。

ハンズではこんなものを買ってきました。

f:id:cat_neko3:20131115000145j:plain

 両面テープカードケース。(めっちゃブレた)

これらを使って、

 

 

f:id:cat_neko3:20131104114149j:plain

 このフチ子さんの座っているところにある。

 

 

f:id:cat_neko3:20131104113619j:plain

 絶望の隙間を

 

埋める!!

 

 

f:id:cat_neko3:20131115000629j:plain

よし、ばっちり!

カードケースを切って、ガラス蓋に張り付けただけの簡単工事。

これで毎朝パリパリエビがいないかドキドキする心配もナシ!

 

ちいさな隙間はどうにもうまく塞げなかったのと、足し水やエサやりに必要なので

そのままに。まさかここから飛び出したりしないよね?エビ達よ。

 

 

f:id:cat_neko3:20131115001156j:plain

現在の水槽全景!

あんまり代わり映えしませんが、スクリューバリスネリアとアマゾンソードがじわじわ成長してる気がします。大きくなったらトリミングしなきゃなー

 

 

f:id:cat_neko3:20131115001341j:plain

最後にすごくきれいに撮れたイエローストライプシュリンプを1枚。

 

とてもきれいな色でいい感じです。

のこり4匹を大切に育てよう。

 

てか、ミニ水槽過密だなぁ…

過密にしたのは自分なんですけどね(笑)

 

過密は賑やかで楽しいけどいろいろとデメリットがあるから怖いですね。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押して応援していただけると嬉しいです。