ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

パリパリ。

ど〜もです。

 

突然ですが事件ががが!

 

さっきミニ水槽を眺めていたら、

水槽のそばに、変わり果てたアイツの姿が…

 

f:id:cat_neko3:20131104112741j:plain

おい、誰が干しエビ作れって言ったんだ?

 

もうね、パリッパリに干からびてます。

これ、多分レッドチェリーシュリンプだよなぁ。

もっと早く気付いてやれてれば…

 

う~ん。

f:id:cat_neko3:20131104113619j:plain

多分ここから飛び出したんだよね(+o+)

水槽にガラス蓋はしてあるんだけど、

どうしてもフィルターを設置すると隙間が空いてしまう。

 

 

ちなみに水槽のフチにいるのは、

f:id:cat_neko3:20131104114149j:plain

コップのフチ子さんです(笑)

 

愛犬と鳥と戯れながら、読書をしつつ、優雅にコーヒーを飲むという。

その姿は、まさに優雅の極み!!

 

 

 

ひ~「ちょっとフチ子さん、そこにいるんだったらエビの飛び出しどうにかしてよ…(笑)」

 

f:id:cat_neko3:20131104144742j:plain

 フチ子「何が起きようと、私は優雅に生きるのよ!!」

 

 

f:id:cat_neko3:20131104112546j:plain

チュンチュン!!

 

 

f:id:cat_neko3:20131104122130j:plain

ワンワン!!

 

 

ひ~「……」

 

 

まぁ、とにかく隙間をどうにかしないとなぁ。

あとフィルターも掃除しなきゃ、もう濾過槽がゴミやコケでMAKKURO☆(笑)

 

今度はそれについてでも書こうかな。

 

 

 

サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押していただけると掃除をがんばれます(笑)