ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

ニューフェイス。

ど〜もです。

 

今日も毎度おなじみのミニ水槽について(笑)

 

 

今回新しい仲間を迎えました~

f:id:cat_neko3:20131103112407j:plain

ジャーン!!

 

 

f:id:cat_neko3:20131103113730j:plain

新しい仲間は「ピグミーグラミー」です!

3匹迎えました~

 

グラミーの仲間で、その中でも最小の種類なんだとか。

水草の隙間をゆっくり泳ぎ抜けるところが愛嬌たっぷりです~

 

 

f:id:cat_neko3:20131031132043j:plain

眼とヒレのブルーとレッドが、とてもきれいです。

 

 

f:id:cat_neko3:20131103123159j:plain

もう一枚パシャリ。

ちょこちょこ機敏に動くのでピントが合わせずらい(笑)

 

 

f:id:cat_neko3:20131103123303j:plain

こっちの個体は他の2匹に比べて色が地味目です。

どっちかがオスかメスなのかな?

雌雄判別は調べてみたけどよくわからなかったなぁ~

 

 

f:id:cat_neko3:20131103124004j:plain

水槽の底をちょんちょんつつく姿が可愛い!

 

 

f:id:cat_neko3:20131103124312j:plain

3匹そろってちょんちょん。

 

 

 

【広告】サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押していただけるとグラミーが喜びます(笑)