ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

のびのび生命力。

ど〜もです。


使用済みの電球で作った電球水槽ですが
f:id:cat_neko3:20131022092718j:plain
これ(8月8日の時)


昨日久しぶりに電球水槽を手にとって見てみると、、、

あれ?水草伸びてる?



f:id:cat_neko3:20131022093117j:plain
やっぱり!水草が伸びてる!

机の上にインテリアとして置いていたので、あんまりちゃんと見てなかったんですよねぇ(笑)

濾過無し、固形肥料を突っ込んだだけの適当な環境なのですが、ちゃんと成長するもんですね〜

8月8日の頃に比べるとずいぶんモサモサしてきています(^^)


さっきの画像にも少し写っていましたが
f:id:cat_neko3:20131022093511j:plain
ゲコゲコ♫

電球水槽の下にはカエルくんが住んでいます(^^)

f:id:cat_neko3:20131022093933j:plain
電球水槽を支えるカップのギリギリの隙間に彼は生きています。
勝手にオスってことにしてます(笑)


f:id:cat_neko3:20131022094327j:plain
う〜んいい感じ!
ウィローモスはもう電球の穴から飛び出てきそうなくらい伸びてます〜


もう1つ、小さい電球水槽もありますよ〜
f:id:cat_neko3:20131022095454j:plain
ダンボーとカブトムシに見守られています(^^)

f:id:cat_neko3:20131022095522j:plain
アップ。

f:id:cat_neko3:20131022095542j:plain
持ってみたり。


電球水槽かなりお気に入り!!

誰でも簡単に作れるし、
世話する手間も無いのでオススメですよ〜(^^)


あと、オークションで落札した
木のiPhoneケース」が届きました。
f:id:cat_neko3:20131022100548j:plain
ジャジャーン!!

これ、すごいんですよ!
ちゃんとiPhoneのボタンの部分も木で作られてるんです!

f:id:cat_neko3:20131022100857j:plain

f:id:cat_neko3:20131022101110j:plain

カメラの開口部分も
f:id:cat_neko3:20131022101137j:plain

スピーカーとコネクタ部分も
f:id:cat_neko3:20131022101216j:plain


裏側はこんな感じ
f:id:cat_neko3:20131022101258j:plain

木のiPhoneケース、なんか独特の触り心地がとても良い!!

ただ落としたら割れやすいし、
湿度、気温の変化に弱いデリケートなもののよう。

まぁ、木でできてるから仕方ないけど
iPhoneを保護するケースが壊れやすいって、本末転倒のような…(笑)

いや、いいんです!うん、見た目重視!w

落とさないように気をつけなきゃな〜(フラグ)





サイドバーにある観賞魚ブログのバナーをポチッと押していただけると電球水槽が増えます!(笑)