ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

W18×H15×D13

ど〜もです。

 

昨日記事に書いた60cm水槽だけでなく、ミニ水槽もレイアウトを変えてみました。

 

以前のミニ水槽は

f:id:cat_neko3:20130827155448j:plain

こんな感じだったのですが、

 

 

今回レイアウトを変更して

 

f:id:cat_neko3:20130909094129j:plain

ジャーン!!!

 

こんな感じになりました~

中間に空間を作り、凹型構図を意識しています。

 

おかげで ヨコ17cm  タテ15cm  オク12cmのミニ水槽にしては、広く見えるかな?

 

 

水槽に新たに流木を入れて、すでに入れてあった山谷石を撤去しました。

 

中景にはショートヘアーグラスを植え、後景の中央には赤系水草を入れたくて

ロタラ・ナンセアンを植えてみたのですが… 

あれ? 赤くなくね?(+o+)

 

…まぁ、赤い赤い!気持ち赤い!w

 

 

やや上からの水景がお気に入りです。

f:id:cat_neko3:20130909095408j:plain

ぱしゃり

 

エビがたくさんいます~

こんなにいるのにケンカも共食いも起きない平和な水槽。

 

 

でも、エサをやるとみんなすごいです!

f:id:cat_neko3:20130909095943j:plain

エサにぞわぁ~っと集まってエビ団子みたくなります(笑)

 

一生懸命タブレット型のエサをちょこちょこ食べてる姿に癒されます(^^)

 

 

趣味のアクアリウムと好きなリアルないきものガチャガチャにより、

机の上がなかなかすごいことになってきました。

f:id:cat_neko3:20130909102521j:plain

ドンッ!!(漫画のワンピース風に)

 

 

引いたショットで

f:id:cat_neko3:20130909103050j:plain

ごちゃごちゃ

 

レイアウトした水槽を眺めてるのも楽しいですが、

これからどんな風にしていこうか、どんな水草植えようかなとか考えてる時間が

1番楽しいです(^^)

 

しばらくは、このミニ水槽はこのレイアウトを維持しようかな。

 

 

 

※サイドバーにある観賞魚ブログのバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。