ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

いろいろ導入。その1

ど~もです。

しばらく順調に更新していましたが、夏の暑さに負けて気が付けば11日ぶりの更新になってましたw ひ~です。

 

最近ももっぱらミニ水槽ばかりに手をかけてます。

 

 

以前までのミニ水槽は

f:id:cat_neko3:20130807235101j:plain

こんな感じでしたが

 

 

現在は

f:id:cat_neko3:20130819202304j:plain

こんな感じになりました~

はい、そんなに大きくは見た目が変わってないんですw

 

まだ隙間だらけですが、グロッソスティグマ絨毯計画はうまく進んでいます!CO2添加しなくてもなんとかなるもんですね~

f:id:cat_neko3:20130728163843j:plain

植えたばかりの頃はこれだったのでずいぶんうまく成長しているんじゃないでしょうか(^^)

ちなみにキューバパールは…かなりのんびりな感じですね(+o+)

 

 

 

すでに上の写真にも写ってますが、新たにレッドチェリーシュリンプがミニ水槽に仲間入り

しました。

f:id:cat_neko3:20130819200716j:plain

赤い綺麗なエビで、すでにミニ水槽にいたミナミヌマエビに近いエビだそうです。

増えてくれるといいな~

 

個体により色の具合が異なり

f:id:cat_neko3:20130819142500j:plain

このように色が薄い子たちもいます。

飼い続けることでもっと赤くなるんでしょうか?

 

f:id:cat_neko3:20130819201340j:plain

アップで撮ってみたり

 

エビが小さいハサミでコケやエサをちょこちょこ食べる姿は可愛くてとっても癒されますよ~

 

 

f:id:cat_neko3:20130819201645j:plain

もちろんメダカも元気です!

最近水草の陰に隠れてばかりですがw

 

 

そういえばミナミヌマエビ抱卵していました~

f:id:cat_neko3:20130819201845j:plain

黒いツブツブが卵です。

おお!すごい! …でも正直きも…なんてことは思いませんよ~

ん~ 生命の神秘!w

無事に生まれてくれることを祈ります。

 

 

最近困っているのがコケ取り係として頑張ってもらっている石巻貝さん

f:id:cat_neko3:20130819202452j:plain

ずももももも・・・

 

コケ取りはありがたいのですが、ソイルの中に潜りまくります(^_^;)

おかげで水草抜けるし、せっかく奥を高く盛ったソイルが前に流れてきて

平坦になるし… 少し困ったものです。

 

まあ、いろいろありますがミニ水槽かなり個人的にいい感じになってきてると思います! 

 

 

f:id:cat_neko3:20130819203000j:plain

この角度がお気に入り。

 

次回は新しく導入した器具について書こうと思います~

 

 

※サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。