ひ~*のボックス

趣味と毎日の記録ボックス

グレンラガン。

どーもです。

 

現在、学生には付きものの余計な恒例イベント「テスト」と戦っております。

ひ~*です。

 

今日の分のテストを終え、友人に頼まれたものを買うのと、

テストの息抜きに行きつけのペットショップである『かねだい東戸塚店』に

行ってきました。

f:id:cat_neko3:20130726221103j:plain

多分毎週行ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

友人に頼まれたのはこの『石巻貝』です。

f:id:cat_neko3:20130726221505j:plain

これ。 

 

水槽のコケを綺麗に食べてくれる素晴らしい子たちです。

ひ~*水槽でも良い仕事してくれてますよ~

見た目は、まぁ…ウニョウニョしてます(笑)

 

 

友人からのおつかいも終え、帰宅。

机に座ってミニ水槽を見てみると…

 

「あれ?めだか1匹しかいない…?」

おかしいな?と思っていると

 

「あぁっ!!」

そう…、見つけてしまったのです。

水槽から天元突破し机の上で干からびているメダカを…

f:id:cat_neko3:20130726222539j:plain

※ショッキングなので自主規制

 

ショックです…。病気が原因や天命を全うしたのならともかくこんな形で死んでしまうのはなんとも悔やみきれない(+o+)

 

 

 

そんなわけでミニ水槽の魚は残りの白めだか1匹になってしまいました。

f:id:cat_neko3:20130726223124j:plain

どこか寂しげ?

 

 

 

二度とこのようなことのないように

水槽のフタのスキマに

f:id:cat_neko3:20130726224311j:plain

これ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20130726224516j:plain

簡易的に作った補助フタ(スキマキラーと命名)を

 

 

 

 

 

f:id:cat_neko3:20130726224534j:plain

乗せる!

 

はい、 スキマキラーのおかげでスキマ無くなりました!

これでもう天元突破で死ぬことはあるまい!

 

 

 

残り1匹となり寂しいですが大切にしていきたいと思います。

 

 

あと、本日より『にほんブログ村』の観賞魚ブログランキングに参加しました!

サイドバーにあるバナーを1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです。